管理人おすすめ著者・本
皆様からの投稿によって成り立つ本サイトですが、
管理人も本が大好きなので、各ジャンルで紹介している以外に
とっておきの本を紹介させて頂こうというページです。

以下では独自のジャンル分けにて本を紹介させて頂きます。

紹介させて頂いた本が、皆様の一人でも多くの方に少しでもお役に立てれば、
これほど嬉しい事はありませんo(ToT)o
管理人おすすめ著者
ひすいこたろうさんの本
天才コピーライターと自身で仰る(笑)ひすいこたろうさんは、
心理カウンセラーの資格もお持ちなせいか、
心が癒される本が非常に多いです。

管理人も仕事で悩んでいる時に、ひすいさんの本と出会い、
ひすいさんの本を買い占めて、読んだ日々がありました(^^;

そのおかげで、辛い時期を乗り越え、
またこれから起こるのであろう辛い事にも、
ゆとりを持って対応出来るだろうなという自信も付きました。

仕事等、様々な事で悩まれている方におすすめしたい本です。
村上春樹さんの本
恥ずかしながら管理人は大学入るまで
本をろくに読んだことがありませんでした(^^;
そんな管理人に、大学時代の友達から紹介された本が、
村上春樹さんの本でした。

その本を読んで、本の魅力に取り付かれ
村上春樹さんの本を全て買い揃え読破しました(笑)

非日常的な内容であっても、
日常で当たり前の事の様に書く内容、
そしてテンポ良く読んでいける文章力等、
世界的にも有名である方に改めてで失礼かもしれませんが、
本当にすごい方だと思っています。

私のように本嫌いの方であっても非常に読みやすい、
そしておもしろい内容となっていますので、
一度読んで頂ければと思います。
和田秀樹さんの本 受験編 社会人編
大学受験を前にして、
どのように勉強をしたらよいのか迷っていた時に、
和田秀樹さんの本と出合いました。
感想は、一言「感動」でした(^^;

詳細はリンク先を見て頂きたいのですが、
受験だけでなく、その後社会人となった今も
著者のお世話になっています。

それは著者は評論家であり、精神科医でもあり、
教授でありと多彩な一面をお持ちで、
それぞれの分野で、本を出版され、
また内容も受験勉強法と同様に明確で、わかりやすいからです。

皆様にも、きっとよい本が見つかると思います。
 
inserted by FC2 system